英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

通訳案内士試験の結果はまだ届きません。

ネットでわかるとはいえ昨日発送で今日には届くと思いましたが。

 

英検1級のリスニングを2倍速、

TOEICのリスニングを1.5倍速で

解いたところ、

英検は3割

TOEICは7割

の正答率でした。

 

英検は、いきなり解き、

出題形式にも慣れていないのでびっくりしました。

TOEICは、リスンニング時間だけでなく、間も短くなるので、

解答をマークしたり、設問を予めチェックするのがキツイです。

 

日本語も動画で試してみましたが、

集中していないと2倍は日本語でも大変ですね。

 

試験対策ではなくて、ただ単に処理の力を上げたいです。

方法探すのも難しいですね。

無理やり速い速度で脳を使うのがいいかなと思って挑戦してみました。

 

しばらくは1.5 or 2倍で、試してみます。

 

単語や精読もやっています。

文法も見直していますが、

時制の説明がしっくりこないですね。

 

今日は90点です。