英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-hanger or hangar

1つは洋服をかけるハンガーです。

"hunger;ハンガー、洋服掛け"

2つともに発音は同じです。

 

"hangar;(飛行機の)格納庫、納屋"

で、"hangar"は語尾が"air;空、大気"だからと

語呂合わせして、覚えるそうです。。

語源ははっきりしないみたいですが、

フランス語からで、実際は"air"は関係ないです。

 

語呂合わせは

"pun;だじゃれ、語呂合わせ"や

"double-entendre"なんて言います。

 

"だじゃれを言う"は

"play on words"で

そのまま言葉遊びですね。

 

最後は短いジョークをまとめたものです。

いくつわかりますか?

たまには変わった方法で勉強するのもいいですね。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com