英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

苦手なもの、好きなもの

苦手なものです。

 

まずは虫、グロ、血、ホラーです。

高校生のときに同級生で

漫画やアニメでも血が弱い子がいました。

その時はそういう人もいるという感じだったのですが、

何故か年齢を重ねるうちに、自分も血の耐性が下がりました笑

自分の僅かな出血でも辛いです。

以前は推理小説やドラマも好きだったのですが、

最近はドラマの殺人現場でもキツイです。

推理自体は好きなのですが。

 

ホラーやグロな作品が好きな人はすごいと思います。

映画は基本、ハッピーなのほほんとしたのがいいですね。

無理して見る必要もありませんが、

たまに興味本位で調べて凹みます。

 

あとは子どものときから、ぬいぐるみはまだいいのですが、

人型の人形が怖いです。

家にあった日本人形がとにかく怖かったです。

 

最近、趣味というか感じ方が子どものときに戻っているというか、

感覚、弱くなっている感じがします。

 

ポケモンを遊んだことはないのに

ピカチュウ

ジブリのぬいぐるみが可愛くて

欲しいです。

ジブリは、トトロ、ラピュタ魔女の宅急便くらいしか見たことがあります。

大学生のときに、すごいジブリ好きな後輩がいて、

非国民ですねと言われました。

仲は良かったと思いますが、

何か常識というか、知識に差があって会話がいまいち噛み合いませんでした。

 

苦手なものに戻ると、

あとは自動車が苦手ですね。

乗り物酔いはないですが、

自動車はだめです。

速度が速いときは特に怖いです。

現在は、病院に行くときに月1くらいでバスに乗るくらいです。

以前に、自動車の研究をしていたときは大変でした。

興味はないから、車種の区別もつかないし、

社内の移動でも車に乗るしで、

地獄とまではいかないですが、苦労しました。

 

好きなものは、なんですかね。

苦手なものは、すぐにでますが逆は難しいです。

以前は、音楽、映画、絵とかありましたが、

今は全部やっていない。

あとはランニング、体操もあるけど、これも休眠中です。

 

体操、絵、音楽は再開したいですね。

継続しているのは、英語、読書くらいです。

 

 

魔女の宅急便 NEWおすまし ジジ M

魔女の宅急便 NEWおすまし ジジ M