英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

海外番組-1-Father Ted

基本情報

3シーズン 全25話 放送期間1995-1998

イギリスで放送

 

 基本は1話完結で、わかりやすかったです。

Youtubeで、製作会社の公式チャンネルから無料で見られました。

Autoの字幕は精度が悪く、完全に理解するのは難しかったです。

 

話も短く、わかりやすい笑いも多いので十分楽しめました。

映画のパロディや文化的な笑いもありますが、

全てを知るのは無理だと思います。

 

何故か日本語のWikipediaもあるので、

予め確認してから動画を見て、気に入ったらDVDを買うか

面白そうな話だけ見るのがおすすめです。

 

イギリスのテレビ番組のランキングにも、

よく入っており、安定した人気があるようです。

主要人物の一人

 Father Dougalもベストキャラに名前がよく上がっています。

 

 主人公が神父さんなので、

あまりキツめの言葉は使わない点は英語学習には良かったです。

しかし、字幕がないため、ある程度の力は必要で

学習向けとは言いがたいです。

1話が約25分、3シーズンで長さはちょうど良く、

無料な点はプラスでした。

 

あまり真面目にならず、適当に流し見で

つまらないときはやめるくらいで

気楽に鑑賞するくらいがいいと思います。

 

個人的には、それなりに笑えて面白かったです。

8/10点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ja.wikipedia.org