英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"caretaker"

雪のち曇り

 

センター試験ですね。

英語だけ気になります。

 

友人と話題になりましたが、

英語を教えることはできる自信もありますが、

物理はありません。

一応、物理で大学院まで行きましたが、

高校物理はちゃんとやっていないので、

微積を使わずにどう解くのかよくわかりません。

 

"Mind Your Language"

"That Mitchell And Webb Look"

の1シーズンをそれぞれ見終わりました。

 

"Mind Your Language"

の学校の"caretaker;管理人、世話人"さんが

"Cockney"の訛りで話すのですが、全然わかりません。

イギリスの人はみんなどこで身につけるか謎です。

私も日本の方言は理解できないので完全にはわからないのかな。

 

"absolutely"で、"Welsh"訛りも見ましたが、こちらもわかりにくいけど

"Cockney"よりは聞きやすく感じます。

 

"Mind Your Language"は

字幕がないですが、だいたいは理解できます。

"That Mitchell And Webb Look"は

字幕がありますが、まったく理解できないネタがあります。

他のテレビか有名人ネタだと思いますが。

 

動画ばかりですが笑

今日は85点です。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com