英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-発音-イギリス英語

イギリスの番組を見ているので、

イギリス英語の本を買いました。

 

"イギリス英語を極めたい人の30日間シャドーイングレッスン"

です。

比較的新しい本で、音声がダウンロードになっています。

古本で買いましたが、出版社が倒産し音声が入手出来ませんでした…

内容はいいのに残念です。

 

この本で、単語や決まり文句のいくつかは覚えられました。

書店にも、イギリス英語のコーナーはありますが

あまりこれと云うものはないですね。

 

イギリス英語で、種類はありますね。

1人で17種類が発音できる人と、

イギリス人がアメリカ英語を発音するのと

その逆の動画です。

 

表現と

単語の差が理解できれば、ある程度はなんとかなると思います。

自分の発音がどちらよりかはわかりません。

しかし単語は動画で確認したところ、

ほぼ半々くらいで、ややアメリカよりの単語で覚えていました。

両方知っているのもあるけど、

バス、地下鉄が混乱しますね。

バス"英;Coach""米;Bus"

地下鉄"英;Tube""米;Subway"

 

最後はアメリカ人がいくつかのアクセントを採点しています。

二人は"swansea;スウォンジー(ウェールズの都市)"の発音がいいみたいですね。

"Received Pronunciation, RP;容認発音"で言い換えると

"Queen's English"でBBCの"BBC English"です。

 BBCは"British Broadcasting Corporation"

 

イギリス英語を極めたい人の30日間シャドーイングレッスン

イギリス英語を極めたい人の30日間シャドーイングレッスン

  • 作者:金坂慶子
  • 出版社/メーカー: 国際語学社
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com