英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

"Horrible Histories"のDVDが届いたので見ています。

イギリスから中古で買って8日で届きました。

平均11日位はかかるので早いほうです。

ちなみに遅いときは最近では20日がありました。

一応7-21日ほどかかると注意されてます。

最短は7日がありますね。

イギリスはDVDの中古がかなり安く感じます。

 

"Horrible Histories"はYoutubeでも公式チャンネルがありますが、

DVDの全部があるかはわかりません。

動画の整理がされていなくてわかりにくいです。

どれを見たか、どのシリーズかなどが混乱します。

あとはDVDは字幕があるのが利点ですね。

メイン視聴層は小学生から中学生なので、

字幕がなくてもいけます。

自分の語彙力も小学高学年から中学生くらいだと思っています。

ます、高校生は超えたいです。

 

今日は単語と動画見て

85点です。

 

www.youtube.com

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

  • 作者:Terry Deary
  • 出版社/メーカー: Scholastic
  • 発売日: 2016/10/06
  • メディア: ペーパーバック