英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

天気もよく暖かいですが、

おとなしく家にいました。

ただ食料を買いにいったときに桜は見ました、

きれいだけど花見なんていう気分ではないですね。

 

多読は

"NORTH AND SOUTH"

3時間ちょっとかかって、

179wpmです。

GW前に250wpmくらいになりたいです。

 

それでも

同じ難度の

"NORTHANGER ABBEY"、"Schindler's List"

は170wpm前半だったので、多少は速くなっている感じもあります。

"NORTH AND SOUTH"が文体が読みやすかったのと、

知らない単語もほぼなかったおかげかもしれません。

 

面白いですが、あまり意外性などはないので

私の好みではないです。

作者のエリザベス・ギャスケルよりも、

ジョージ・エリオットシャーロット・ブロンテジェーン・オースティンの方が

好きです。

ギャスケルは言うほど作品を読んでいないのでなんとも判断できません。

ドラマも評判はいいですが、見ないかな。

否定的に書いてしまいましたが、

"NORTH AND SOUTH"は十分楽しんだの文句なく満足です。

 

久しぶりに英検ではなくTOEIC本をやってみました。

"究極の模試600問+"です。

特典の映像を見たり、解答用紙をコピーしたりで

本編はまだ解いていません。

パラパラ見た感じは良さそうな本です。

作者のヒロ前田先生の方法で990点を目指してみます。

しかしまさか3,4月と試験がないとは思いませんでした。

5月に期待です。

 

今日は91点です。

一応、これから英検を解いて寝ます。

あと少し頑張ります。

 

Penguin Readers: Level 6 NORTH AND SOUTH (Penguin Readers, Level 6)

Penguin Readers: Level 6 NORTH AND SOUTH (Penguin Readers, Level 6)

 
North And South

North And South

  • メディア: DVD
 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

【音声DL】TOEIC(R) L&Rテスト 究極の模試600問+

【音声DL】TOEIC(R) L&Rテスト 究極の模試600問+

  • 作者:ヒロ 前田
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: 単行本