英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-the Great

晴れ

 

今日は、遠くには行きませんでした。

2月の末に、履歴書を送りましたが、

やっと結果が来ました。

2周間以内に来ないのは珍しいです。

コロナのせいな気がします。

 

朝にラジオでドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語、英会話と聴きました。

教科書も買って、今月はとりあえず試してみます。

 

多読は

"Alexander the Great" 171wpm

でした。

ちょっと遅いです。

地名と人名が難しい、適当な発音で記号みたいに扱えばいいと思ういますが、

どうしてもどこの地名かなど余計なことを考えてしまいます。

最初に地図があるので、

進軍経路と主な都市、河の位置を覚えておくといいですね。

〇〇the Greatで

〇〇大王ですが、

他に大事なのは

"Alfred the Great"

イギリス王を覚えるときの最初の王で

ここから家系図が続きます。

"British Monarchy Family Tree"は、ちょっと長いけど、

毎日見て家系図を覚えましょう。

私も何度見て、完璧ではないですが、大体の名前と時代はわかります。

 

あとはハリー・ポッターの1巻を1/4ほど読んで

約165wpmでした。

一応、以前に2-3巻まで読んでますが、

厚いし、面白いけど、文学作品の方が私の好みです。

1巻だけでも週末に終えるか他にいくか迷います。

 

 "Cambridge English Pronunciation in Use"をネットで安かったので

買ってみました。

発音本は、もういらないと思っていましたが、

最後にもう一度やってみます。

 

英検も解いてます。

10年分といたら、語彙問題もよく出る単語はわかってきて、

選択肢を見なくても、この単語正解だろうと思いつけるようになりました。

リーディングも安定してますね。

 

今日は93点です。

頑張りました。

明日は、食料を買って、月曜か火曜まで引きこもりの予定です。

 

 www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

English Pronunciation in Use Elementary Book with Answers and Downloadable Audio

English Pronunciation in Use Elementary Book with Answers and Downloadable Audio

  • 作者:Marks, Jonathan
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: ペーパーバック
 
English Pronunciation in Use Intermediate Book with Answers and Downloadable Audio

English Pronunciation in Use Intermediate Book with Answers and Downloadable Audio

  • 作者:Hancock, Mark
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: ペーパーバック
 
English Pronunciation in Use Advanced Book with Answers and Downloadable Audio

English Pronunciation in Use Advanced Book with Answers and Downloadable Audio

  • 作者:Hewings, Martin
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: ペーパーバック