英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

海外番組-7-Would I Lie to You?

基本情報

現在13シーズン目 全109とハイライトなどの特番 放送期間2007-

BBC Oneで放送

 

他の番組でも紹介した

"David Mitchell"と"Lee Mack"

の2人が出演しています。

私の好きな番組の1つです。

 

司会は"Rob Brydon"です。

"David Mitchell"と"Lee Mack"は

それぞれチームのキャプテンです。

ゲストは各チームに2人で、コメディアン、俳優、作家などです。

 

流れは大きく3パートに別れています。

チームの1人が、自分の体験など読み上げて、

反対のチームが真実か嘘を当てるゲームです。

このときに読む人も、事前に何が書かれているか知らされておらず、

適当にうその話を作り上げたり、相手から質問されたりします。

3-4問程度で、謎の一般人ゲストが登場し誰と関係がある人物かを当てます。

その後ランダムで誰かが同じ様に話を読み相手チームが答えますが、

このパートは時間が短く、次々と出題者が変わります。

このときは司会の"Rob Brydon"に順番が当たるときもあり、

その際は両チームが答えます。

ブザーがなると終了で、チームの得点が発表され終了します。

しかし、ここでチームで勝敗を競うゲームではありませんと

"Rob Brydon"がお決まりのセリフを言って、

1番上手く相手を騙せた人は決定して終わります。

"Rob Brydon"がいい感じで合いの手を入れたり、

独特な感じでゲストの紹介をして、盛り上げています。

"David Mitchell"と"Lee Mack"も色々と質問したり、

味方をかばったり、機転を利かせて話しています。

 

ネイティブの動画でも、おすすめの番組に入っていました。

しかし、DVDで字幕がないとキツイですね。

DVDは最近のシーズンは出ておらず、買えるのは

シーズン4-6です。

それでもクイズ番組でDVDが出ているのは珍しいです。

ドラマなどとは違う会話の良い勉強になります。

長年、放送さており人気で、嘘をまとめた本や

ボードゲームも出ています。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Would I Lie to You-Series 4

Would I Lie to You-Series 4

  • メディア: DVD
 
Would I Lie To You 2nd Edition

Would I Lie To You 2nd Edition

  • 発売日: 2019/08/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー