英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち雨

 

記事を読んでいます。

今日はナイチンゲールの話を読みました。

1820年の5/12生まれなんですね。

現代にいたら、tweeterで、コロナの政策を指摘したりしているとか、

統計学を使っていたなど書いてありました。

音声も残っていますが、聴きにくいです。

 

暗唱を試そうと

シャドーイングとオーバーラッピングをやってみました。

英検1級の、リスニング4題目のインタビューを使って2-3ヶ月、

毎日0.5-1時間くらいは試してみます。

あとはドイツ語もやりました。

今日は77点でラッキー日です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com