英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち晴れ

 

雨か曇りの予想でしたが、

晴れました。

洗濯、掃除をしてスッキリしました。

 

ちょっとモチベーションが下がっているので

上がりそうな自己啓発本を買いました。

日本語で、偉人の言葉をまとめた良さそうな本もありましたが、

せっかくなので、英語のものを買いました。

アメリカとイギリスのアマゾンから評判が良さそうなものを

選びました。

"Greatest Inspirational Quotes: 365 days to more Happiness, Success, and Motivation"

"ラルフ・ワルド・エマーソンのエッセイ"

です。

両方とも電子書籍をパラパラ読んでます。

ニュース記事の方が単語や表現が学べますが、

当たり前だけど、文章は作家の方が上手いですね。

エマーソンの言葉は"Great Inspirational Quotes"にも入っていました。

一応、正しいかどうかは別にして

英文の質は自分なりに良い悪いと感じる気がします。

しかし、詩はよくわかりません。

詩で、そこまで心打たれることはなく、

自分なりの評価も難しいです。

 

5月はアメリカ文学率が高いです。

選んでいる本のせいもありますが、

イギリスより実用的です。

 

あとは

"英語は楽しく使うもの"

"英語でニッポン案内ハンドブック"

で "英語は楽しく使うもの"は無料でした。

こちらは適当に軽い気持ち読んでます。

 

今日は85点です。

 

Essays (Mint Editions) (English Edition)

Essays (Mint Editions) (English Edition)

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com