英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

 

通訳案内士試験の単語や演習をしています。

英語より日本のことを知らないことに気づきます。

観光系は楽しいけど、

食事や相撲、能など文化系は面白くないです。

ここらへんは好みか、勉強量が足らないからか。

しばらくは我慢して続けます。

 

ドイツ語は地味に単語、文法、会話をやっています。

文法も、活用や変化が大変で泣きそうです。

でも英語みたいに、文型とかを判断しないで読めるのは

いい感じかな。

単語も英語に近いのがかなり多いし、

英語に役立つので、まだ我慢できます。

 

少しづつ勉強時間が増えてます。

頑張るぞ。

今日は88点です。

日本史は忘れてました。