英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

朝を規則正しくするために、4月から習慣として

ラジオ英会話、ドイツ語、イタリア語を聴いてます。

ちゃんと、テキストも買っていますが、電子書籍です。

何年か前にも半年か一年続けたことがあります。

半年で1区切りかと思っていましたが、

3ヶ月が基本で、前後半で半年ものもあるみたいです。

 

7月のテキストを、よく見ないで買ったところ、

コロナで7-9月の、ドイツ語、イタリア語の基礎編は

4-6月の再放送でした。

応用編は別の再放送になるので、変わります。

あまり真面目にはやっていなかったので、

ドイツ語はちゃんと構文を書きながら、やってみようかと思います。

 

ラジオ英会話は、1年ものなので

新規で続いていきます。

ラジオ英会話は大西先生で人気もあるので、

毎年書籍化もしているし、収録もされるのでしょう。

去年のは聴いてませんが、今年のはなかなか良いと思います。

来年の春くらいにまとめて書籍化されると思うので

出たら買う予定です。

 

通訳案内士様で、

鎌倉とお好み焼きの動画を見ました。

英語はジェーン・オースティンの方で少し忙しいです。

まだ全作品読んでいないので

これを機会に全て読みたいです。

 

今日は80点です。

 

NHKラジオ まいにちドイツ語 2020年 7月号 [雑誌]

NHKラジオ まいにちドイツ語 2020年 7月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 雑誌
 

 

www.youtube.com

www.youtube.com