英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-joust

晴れ

 

ドイツ語検定の5級のサンプル問題を解いてみました。

配点はわかりませんが、

正答率で80%くらいです。

平均点が80点前後なので、

おそらく平均点付近だと思います。

合格率も約95%もあるので、

まだまだ初心者です。

5級だと文章も面白くなく、

中学の英語の教科書的です。

 

過去問も少ないのでセンター試験のドイツ語を調べました。

こちらも面白くはないです。

センター試験は年度であまり変化がないようですが、

次回の試験はドイツ語はどうなるのでしょうか。

英語以外の外国語の議論は聞きません。

毎年1万人程度はドイツ語で受けているみたいです。

ドイツ語の教員免許もちゃんとあるんですね。

 

試験は別にして、ドイツ語で読める面白そうな

ものはなかなか見つかりません。

ネットの記事はまだまだ難しくて読めません。

 

英語の方はヘンリー7世の

"armoury;武器庫"

"joust;騎士の馬上槍試合"

の発掘調査の動画を見ました。

これくらいがわかるとドイツ語も楽しくなってくると思います。

 

今日は85点です。

 

www.dokken.or.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com