英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り一時雨

 

今週で、ジェーンオースティンの講座も終わりです。

リアルタイムでなくてもいいけど、もう少し授業感が欲しいです。

色々ためになることや新しいこともありました。

明日からは、また別の授業も始まりますが、

そちらはいいかな。

 

スピーキングも毎日やっています。

いまいち、感情を込めて臨場感が出せません。

ルーティンで切り返しているだけが拭えず。

難しいですね。

 

様々なものを試して工夫していくしかありません。

ドイツがは、ある程度、単語、文法を覚えてきました。

それでもまだまだ英検3級のレベルの文がなんとなくわかる程度です。

今日は一つの動詞に、普通に助動詞が2つ付いていて驚きました。

英語はドイツ語のわかりやすいところを上手く取り込んで入り様に思いました。

ドイツ語も英語理解には役立っています。

 

今日は寝坊して80点ですね。

明日は時間通りに起きます