英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇りのち雨

 

雨がすごいです。

今朝は、しっかり起きて、ラジオ英会話を待ちましたが、

緊急放送でした。

しかも何もなかったの如く、終わり5分は途中から普通に放送されてました。

夜の再放送で聞きました。

一応、来週になると、今週分はネットで聞けます。

さらに日曜に今週分の再放送が一気に続けてあります。

 

ドイツ語の方は、全部放送されていました。

これまでの復習回で、全部答えが正解でした。

ドイツ語も成長しています。

 

英語はプラトー現象にハマって気力が落ちてます。

勉強しても伸びている感じがないのがプラトー現象です。

ドイツ語は単語を全く知らないので、一つでも覚えた効果がわかりやすいです。

しかし英語は1万語、単語を覚えていたとすると、100個増えても

知らない単語がすぐに出てきて伸びている感じがしないことです。

続けるか、方法を変えたりして気分転換したり何か策が必要です。

 

今日から9月のtoeicの申し込みでした。

忘れいて、10時半にサイトに行っても繋がりません。

でも11時くらいにまた試したら運良く申し込めました。

東京と神奈川はもう人数制限に達して、申し込めないみたいです。

通訳案内士試験後で意味はないけど、2年前のが期限が切れるので

頑張っていきます。

さらに2週間後にはまた10月の申し込みがあります。

こちらはどうしようかな。

 

今日は90点です。