英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

最近、やや皮膚の状態も良く、

眠れるようになったけど、

寝付きは悪く、寝坊気味です。

7時前には起きていますが、

もう少し生活習慣を改善です。

 

今日から、TOEICが先行申し込み出来ますが、

とりあえず保留です。

10月は上旬、下旬の2回あり、

下旬は午前、午後に分かれてます。

9月は申し込んだので、10月下旬に受けて、

その間に英検があるという予定にするつもりです。

果たして冬はどこまで試験があるのか。

コロナで年内ですら、混沌としています。

 

"comedy world cup"を見ています。

"David Tennant"が司会で、人気はありましたが、

1シーズン7回で終了した番組です。

内容は、イギリスのお笑いに関するクイズ番組です。

古めのネタと2000年代前半は、意外とわかりました。

気がついたら、結構な番組を見てました。

"David Tennant"はシェイクスピア俳優や、Dr Whoですが、

お笑い番組にも出ており、私はお笑いの印象が強いです。

スコットランドの出身です、

話し方というか声に癖を感じますが、

発音は流石にきれいでわかりやすいです。

訛りを入れて欲しいです。

 

ドイツ語と英会話をやって、80点です。

通訳案内士試験が近いけど、

調子を崩してから進んできません。

心がくじけてました。

試験は気にせず、英語とドイツ語に集中していきます。

 

 

www.youtube.com