英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

皮膚が腫れるのがおさまりません。

休み前に、医者に行くべきだったのか、

飲み薬が切れてしまいました。

なんでこんな症状になるのか。

 

日本史、ドイツ語をやってます。

英語もニュースを見てます。

"Holiday chaos"の文字が印象的です。

"chaos;無秩序、大混乱"

"chaotic;混沌とした、無秩序な"

で、日本語だとあまり日常的に使わない単語ですが、

英語だと頻繁に見る気がします。

無秩序、混沌は大げさな感じがしてしまうからだと思います。

 

通訳案内士試験は、明後日ですが、

もう今年は受けなくてもいいかなと思ってます。

受けてもいいけど、体調も優れなくて、午前と午後の試験は辛そうです。

一応、英語、歴史、実務で、最低でも実務は受かると思いますが、

正直、あとの2つはもう無理って感じです。

コロナと体調といい、こんなことになるとは、

1ヶ月先も予想ができません。

受けてもいいけど、もう気力が上がりません。

 

出来ることはしているので、今日は80点です。

 

www.youtube.com