英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

通販-The Ronnies, Black Books, Father Ted

"The Two Ronnies"

"Black Books"

"Father Ted"

のDVDが届きました。

"The Two Ronnies"は9/1の注文で、13日到着予定で、実際は23日、

"Black Books"と"Father Ted"は一緒に9/7の注文で19日予定で、23日

です。

おそらく"The Two Ronnies"の方が日本には早く着いたけど

4連休と重なって、あとの注文と同時に配達されたのだと思います。

 

日本のAmazonを通して

"worldbooksjapan"というお店から全て買いました。

"worldbooksjapan"は、私がよく買うお店です。

中古はほぼ一番安くて、配達も速いです。

コロナ前は10日前後で予定より速いこともありましたが、

現在は16-18日で予定より、遅めです。

 

商品も3月くらいから減ってましたが、

8月くらいから増えてきてます。 

 

"worldbooksjapan"は今までに届かないなどのトラブルはありません。

しかし、今回3つ全て、中古で非常に良い状態の評価でしたが、

"The Two Ronnies"と"Black Books"は

DVDの収納ケースや箱に潰れや破れなど破損があり、

日本だと悪いになると思います。

"Father Ted"も良いくらいで、非常には付かないです。

海外の商品は新品でも、ケース破損は

よくあるので、私は気にしていません。

また売るとしても

傷があると、日本で買取の査定で値段が下がりますが、

海外版だとほぼ値段が付かないので

商品状態より値段優先です。

DVDの再生は問題なく、盤面に傷などはありません。

 

"The Two Ronnies"はイギリスでは人気のあるSkecth Showで、

楽しみにしていました。

他の番組と比較して、対象年齢がPGで低く、

乱暴、性的な言葉が少ないのでわかりやすいです

 

PGは

PG: Parental guidance suggested – Some material may not be suitable for children

で10才前後は避けた方がよく、12才以上は親の判断でくらいになります。

私が見ているのは主に15才以上で

"Fawlty Towers"は12才、"Blackadder"が15才以上です。

 

"Black Books"と"Father Ted"

は15才以上で、両方ともにSitcomです。

メインの登場人物が、皆どこか変わっていて、

毎回何か問題が起きて、進んでいきます。

基本的に1話完結で、シリーズを通しての謎などはなく、

人間関係も単純で話はわかりやすいです。

ただセリフは速めで、罵詈雑言が多いので音声だけだとキツいところもあります。

公式のYoutubeで全話見られ、"Father Ted"は視聴済みで、

"Black Books"はあと2話です。

Youtubeは字幕が良くないので、安いときに買いました。

2つともにChannel4の放送で

Channel4のベスト30で

"Father Ted"の方がトップで、

人気が高いですが、"Black Books"も人気があります。

 

ちなみにトップ5は

1. Father Ted

2. Peep Show

3. The IT Crowd

4. Black Books

5. The Inbetweeners

です。

"Peep Show"と"The IT Crowd"

は私も近いうちに買いたいです。

"The Inbetweeners"は何か私の好みと違う感じがします。

 

Father Ted - Complete Box Set [DVD]

Father Ted - Complete Box Set [DVD]

  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: DVD
 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.comedy.co.uk