英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今週は体調が悪いです。

午前は頭痛がしましたが、午後には少しは良くなりました。

長文を読んで単語をやりました。

 

技術英検の2級も解いてみました。

1級より難しい点が低いです。

2級のほうが単純な単語、語彙問題が多いので

基本語彙でも特に名詞を知らないので苦戦します。

1級は普通の動詞を知っていれば、文脈から判断できるのが

多いのでなんとか誤魔化せます。

単語は出てきたものを覚えていくようにしています。

 

ハンドブックには単語も付いています。

旧版も新版も内容は同じとあるので、

Amazonで旧版を古本で買いました。

 

動画も探していますが、求めるものは中々見つかりません。

 

今日は85点です。

 

2020年度版 技術英検2級問題集

2020年度版 技術英検2級問題集

  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: 単行本
 
技術英語ハンドブック

技術英語ハンドブック

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: 単行本
 

www.youtube.com