英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"moonshire"

晴れ

 

薬を塗っていると、炎症は治まりますが、

違うところが腫れてきます。

乾燥肌っぽくなるし、辛いです。

それでも7、8月よりは楽なので、勉強は出来ます。

 

技術英検2級問題集を解いてます。

2級は平均して9割の点数が取れます。

知らない単語がありますが、よほど専門的な名詞以外はなんとかなります。

レンズの"convex;凸"、"concave;凹"はまったく知らなかったです。

あとは化学系や工業で、日本語もわからないものがあります。

不正解の選択肢が絶対に違う単語と断言できるので、

正解は選べるので、今は細かいことは無視します。

 

1級も英作文以外は点が取れそうだし、

合格点は取れそうです。

1月に受けてみようかなと思います。

 

"Fish & Chips"の動画を見ました。

"moonshine"で"illicit or smuggled liquor"

です。

"illicit;不正の、不法な"

"smuggle;密輸する"

で、

"moonshiner;酒類密造者"

です。

以前に"moonshine;密造酒"はゲームで見て、

わかりませんでした。

"moon" + "shine"で連想しても間違いやすいです。

"moonraker"は"stupid or silly person"

ですが、両方とも月絡みで誤解してしまいます。

"rake;くま手、かき集める"でTOEICのパート1にも何故か出ます。

 

今日は90点です。

 

2020年度版 技術英検2級問題集

2020年度版 技術英検2級問題集

  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: 単行本
 

 

www.youtube.com