英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

技術英検2級の問題集を解き終わりました。

70分で、200点満点の60%以上が合格です。

 20-30分で解いて、平均175点で88%でした。

最低点でも161点で80%を超えているので2級は余裕です。

8点の問題があるのが痛いです。

英語ではなく、化学などの内容での間違いもありました。

単語も専門用語があるので、単語は復習です。

問題集は解説がないのが欠点です。

一応、語整序の答えるのは3と5語目だけですが、正解だけでなく、

全文載せてくれます。

長文などの、日本語訳はなくてもいいけど、

単語の訳ぐらいは欲しいです。

自分で調べるのが面倒かつ技術的な意味を選ぶのがちょっと大変です。

物理も全然論文を読んでいないので、基礎単語を忘れてました。

それ以上に物理そのものを覚えていません。

院生のときは随分勉強したのに、逆に理系ですと言うのが恥ずかしいです。

 

1級は和訳、英訳が追加され配点も大きく、

特に英訳が合格を左右してきます。

 

英作文のためではなく、読解力を上げるために

英文法をやり直すか思案中です。

"Pride and Prejudice"で、わからないところがあるのが気になります。

候補は"英文法解説"、"英文法総覧"、"現代英文法講義"です。

値段を考慮すると"英文法解説"、気なるのは"現代英文法講義"でしょうか。

 

"English Grammar in Use"は所持しており、やりましたが、

新しいことはありませんでした。

"advanced"も買いましたが、こちらはまだてつかずです。

今回も買ってやらないのが一番怖いです。

 

2020年度版 技術英検2級問題集

2020年度版 技術英検2級問題集

  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: 単行本
 

www.youtube.com

www.youtube.com