英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日の昼間はいつもより暖かったです。

金曜に買い物に行く予定で、それまでは引きこもりです。

 

日本語の小説を少し読みました。

一度、読んだことがあるものですが、

日本語だと飛ばし読みでも流れが理解出来ますが

英語だと上手く出来ません。

英語はパラパラ読みが出来ないのも何か理由があると思っています。

 

イギリスでは今までで

最大の1325人がコロナで亡くなったとニュースになってます。

多いですね。最悪ですが、まだまだ高い値で続いていくと話してます。

"the latest 24 hours"と何度も言っているので最新の24時間だと思いますが、

日本だと2-3日前の集計の人数が発表されているように聞いてます。

日本でももう少し早く発表出来ないのかな。

 

新型は、感染力の強さ他に

咳なども強いから、ウィルスの拡散距離も長いんじゃないかみたいな

話も出ています。

いずれにせよマスクすることを強く推奨しています。

まだ外に出ても、そこまで咳が強い人は見ませんが、

どうなっていくんでしょうか。

イギリスも暗いニュースばかりです。

 

今日は、昼間頑張って85点です。

 


COVID-19: UK reports highest ever number of daily coronavirus deaths


Free school meals: Minister demands 'urgent improvement' 🔴 @BBC News live - BBC


Jonathan Van-Tam: Face masks outdoors and 3-metre social distancing not necessary