英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り

 

今日は食料の買い物と書店に行きました。

人では減っていました。

私も、必要なものを買って、書店もサッと見てきました。

 

英文法の気になった本を確認したところ

"大学で英語を教える父が高校生の娘に贈る プレミアムな英文法・熟語"

が良さそうでした。

問題と解説のある作りで、センター試験

コナン・ドイルからの例文が多く掲載されてました。

しかし、受験用でもないようで、大学1-2年生向けといった感じでした。

やや高めの価格で、買いはしませんでした。

他には

"英語構文を分析する(上),(下)"も良さそうでした。

こちらは上下で1万円を超えるので、もっと躊躇してしまいます。

もとは

"Analysing English Sentences"の翻訳でこちらなら半額程度で買えそうです。

日本語版の方が、言語を別にしてもレイアウトが読みやすそうでした。

翻訳本は原書より高くなっていることもありますが、

読みやすくなっていることが多いです。

 

私は文法を理解したいより、読める文章を増やしたり、

文学の作品の英文を、もっと楽しめるようになりたいです。

あまりお金をかけるより、普通に小説かDVDを買うほうが良いと思います。

 

ラジオのドイツ語中級編が今月から新しくなりました。

先週は、今回のはあまり面白くないと思いながら受けてました。

今週になったら、ドイツのことを紹介してくれるし、

内容も面白かったです。

授業は数回受けないと判断できません。

 

今日は85点です。

 

英語構文を分析する(上)

英語構文を分析する(上)

  • 作者:Andrew Radford
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
Analysing English Sentences (Cambridge Textbooks in Linguistics)

Analysing English Sentences (Cambridge Textbooks in Linguistics)

  • 作者:Radford, Andrew
  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: ペーパーバック