英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、引きこもりです。

ラジオでの、英会話、ドイツ語、イタリア語も

もうすぐ一年で、3月に終わります。

例年通りならば、4月から新録の番組だと思います。

辞めてもいいのですが、早起きにもなるし、生活に良いリズムが生まれます。

 

現在はパソコンでオンラインラジオで聞いてます。

ドイツ語は去年の4-6月の中級の音源が欲しいです。

オンラインでも録音できますが、

パソコンの音声を記録する形になるので少し手間です。

買うこともできますが、ダウンロードだと3ヶ月で約3000円、

CDだと4500円です。

このまま継続だと、ラジオレコーダーが欲しいです。

安いのはAmazonで3000円代でありますが、

あまり品質や使い勝手が悪そうです。

中古でソニーのものが5000円程度でありそうです。

"SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51"です。

一つ前の型で2013年の発売ですが、十分な性能です。

上位機種はワンセグTVの音声だけ録音できるようです。

ラジオレコーダーはいらないかなと思ってましたが、

録音予約機能は便利です。

私の性格的に、録音すると安心して、聞かなかったりする気もします。

値段次第ですね。

ラジオもBBCを受信して欲しいです。

BBCもネットはあるので、たまに聞いてます。

私はNHKよりもBBCが見たい、見れるならテレビを買います。

昔もソニーのラジオ機能だけのもの持っていました。

災害用にラジオは一つあると助かります。

 

イギリスはすごいことになっていますが、大丈夫なのかな。

オリンピックの話題では

"Tokyo Olympics will take place but 'look different'"

と言ってましたが、もうあまり期待できる雰囲気ではないように感じます。

 

今日は88点です。

 


COVID-19: Hunger, cold and poverty in lockdown


Lord Coe: Tokyo Olympics will take place but 'look different'

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51

  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: エレクトロニクス