英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

BBC Radio

BBCラジオの主なチャンネルのまとめです。

下のリンクから聴けます。

BBC Sounds - Music. Radio. Podcasts

"BBC Sounds"で検索するとスマホ用のアプリもあります。

 

非常にチャンネルが多いのですが

主なものは番号が付いており、

Radio1 若い人向け、トップ40などポップスやロックなどの音楽

Radio1 Dance ダンス・ミュージック

Radio1 Xtra ブラック・ミュージック

Radio2 主力のチャンネル 幅広い、アダルト・コンテンポラリー

Radio3 クラシック、ジャズなど

Radio4 ニュース、芸術、歴史、ドラマなど

Radio4 Extra 古典ドラマ、SF、子ども向け番組など

Radio5 live extra ニュース、スポーツ、トークなど

Radio5 live sports extra以外のスポーツ

Radio6 Music エレクトリックなど

他にアジアンコミュニティ、ローカルのスコットランドウェールズなど

色々あります。

 

私は、ドラマとコメディが好きなので、4と4 Extra、

スコットランドを主に聴いてます。

スコットランドウェールズはまったく知らない音楽もあるので面白いです。

 

ドラマは以前はCDも出ており、何度も買ってました。

今はCDも生産がなくなり、高騰しています。

しかし日本でも"Audible"でダウンロード版が簡単に買えるようになりました。

"Audible"は高いように見えますが、バラで買っても1つ1000-1500円はしていたので、

オースティン、ブロンテ、ポワロのまとめセットは4000円なら十分お得です。

1500円で毎月のサブスクでもいいけど、欲しいものは買ったほうが安いと思います。

アメリカの"Audible"は、年に数回セールの時期もありましたが、日本は不明です。

 

再放送や、ネットでは、しばらく 番組が聞けるように残っているので

パソコンで録音するのが一番安いと思います。

私も、現在、ポワロを集めています。

ホームズもやって欲しいです。

 

More from Marple's Casebook: Full-Cast BBC Radio 4 Dramatisations

More from Marple's Casebook: Full-Cast BBC Radio 4 Dramatisations

 
Sherlock Holmes Complete Box S

Sherlock Holmes Complete Box S