英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

技術英検1級合格

1月に受けた技術英検1級の発表がありました。

合格してました。

 

本番では和訳の配点が70点から30点

英訳が30点から70点に変わり驚きましたが、大丈夫でした。

新試験になって、

コロナで中止が続いたので傾向をちゃんと確認しなかったのが悪いのです。

新しい過去問も6月、11月とコロナで無かった分も付いていました。

でも合格したから買いません。

 

色々とお金が無駄にならなくてよかったです。

和訳が完璧で満点だと思ってましたが、少し引かれてました。

 

ここから先はプロフェッショナルレベルがありますが、

まず受験料がいきなり高くなります。

あとはライティングが中心になるので、

そうとう難しくなります。

今年受けるかは未定ですが、

ライティング力は上げていくのは今年の目標です。

 

とりあえず、合格できてよかったです。

 

jstc.jp

2021年度版 技術英検1級問題集

2021年度版 技術英検1級問題集

  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: 単行本