英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

 曇のち雨

 

今日は、体調が悪いです。

明日、晴れたら散歩でもして気分転換します。

 

今日は勉強の予定も少し変更です。

動画をいくつか見ました。

オリンピックがニュースになってました。

 イギリスはワクチンも進み、一気にお祭りのようになってました。

急にマスク無しも危険な感じがします。

 イギリスの昔のお菓子工場の動画が面白かったです。

以前に料理動画も結構見ましたが、

簡単な調理でも知らない単語は多いです。

 

ノートルダム大聖堂の再建がフランスの話題になってました。

内容は全然理解出来ません。

たまに聞いたことがある単語が出る程度です。

これくらいの動画がわかるようになりたいです。

フランス語学習は文法、単語、会話が中心で、

読解がありません。

何か良い教材を探してますが、見当たりません。

ラジオの中級レベルを音読している状態です。

今年度からラジオの録音もしてますが、

ドイツ語、フランス語は意味がありますが、

ほかは今の所利益はないです。

英会話とかは発音で困らないし、二度と聞くこともないかな。

録音をやめるか悩んでます。

 

今日は70点です。

寝るまでに頑張ってあと+5-10点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com