英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は天気が良かったので少し歩きました。

気持ちがいいです。

花見と言う感じではないですが、桜も咲いてます。

 

フランス語の中で何度かズッキーニの花が出てきました。

料理にも使っていたので調べたら、地域によっては一般的な食材みたいです。

食べてみたいです。

ズッキーニの花が売っていれば自分でも作れそうです。

フランス語の勉強は順調でラジオの1月分まで終わりました。

土曜に1年分終わる予定です。

文法をもう少し肉付けすればかなりできるようになりそうです。

単語も毎日2000個くらい繰り返してます。

英語と似ている意味はそれなりにあるけど、

コロケーションや使い方はかなり違うように感じます。

今日から、仏検の春期が申し込めます。

私も受ける予定ですが、まだ何級か決めていないので締め切りギリギリまで粘ります。

単語は2級レベルまで学習していて、今週中に準1級レベルも始めるます。

しかし、準1級は春はなく、秋だけです。

逆に1級は春のみです。

普通は今回2級、秋準1級、来年春1級くらいかな。

お金も時間も節約して一気に1級が受かりたいです。

まだ過去問も何も調べてませんが、毎日フランス語はやってます。

 

英語は"Friday Night Dinner"のDVDが欲しいです。

ブラックで面白そうです。

新しいのでまだ高いです。

中古で3000円台になって欲しいです。

 

フランス語のモチベーションはどこから来ているのかわかりませんが

継続出来てます。

お笑いや文学も調べたけど私には合わなそうです。

絵画や食事は好きかな。

文学もそもそもよく知らないです。

 

今日は90点です。

明日は買い物です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com