英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は起きたら頭痛がして、調子が戻りませんでした。

やはり寝ているときに上手く休めていないのかも。

検査があるので、はっきりするのを期待します。

結果は2週間後でその日も予約済みです。

 

横になって英語動画を見てました。

ケルト民族は、人気も知名度もやたらと高い気がします。

書籍も日本でもたくさん出ています。

ウェールズの国旗もかっこいいです。

色々見ているうちに無駄に王家の紋章も覚えてしまいました。

歌も聞いていると、基本的な流れは身につきます。

"Horrible Histories"はDVDも本も買いました。

子どもの時から歴史の裏話系は好きでした。

 

インドは衝撃的な映像やニュースばかり出てきます。

心配です。

一方、ヨーロッパは落ち着いてきた感じもあります。

"curfew;夜間外出禁止令、門限"は英検1級単語で始めて見たときは

そうは使わないと思いましたが、ここ1年でむちゃくちゃ見ました。

コロナで辞書の単語にもだいぶ新語が増えた記事を見た記憶があります。

 

フランス語も継続してますが、今週はラジオが再放送で少しさびしいです。

明日は家で大人しく勉強です。

体調も回復させたいです。

今日は87点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

  • 作者:Deary, Terry
  • 発売日: 2016/10/06
  • メディア: ペーパーバック