英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち雨

 

休日で、日曜日っぽい雰囲気になってしまいました。

体調は思ったより良くて安心しました。

 

インド、イギリス、日本の文化的な動画を見ました。

インドの食事も美味しそうです。

死者が4分に1人という衝撃的なニュースもありましたが、

早くコロナが収まって欲しいです。

周りの国も大丈夫なのかな。

 

最近は、意味は完全にはわかりませんが、フランス語の動画もチェックしています。

国の名前は結構わかります。

単語も基本形はかなり覚えました。

しかし、まだわからない文がたくさんあります。

 

ラジオも毎日継続しています。

欠点で気づいたのは、テキストが1ヶ月分しかなく、

全体像が見られないので、どこまで何をするのかがわかりにくいです。

面白いものもあるけど、ぶつ切り感がすごいです。

おかげで、最後まで良い講座なのかの判断がつかないです。

楽しいからやるといった姿勢が最適です。

 

フランス語の才能があるかわかりませんが、

物理よりは、言語の才能方が自分にはあると思います。

文学部中退から理系博士に行きましたが、

結局、自分の力を見誤ったのをフランス語を初めてから痛感しました。

後悔はないけど、遠回りして自分の力を活かせてなかったです。

これからやり直しです。

 

今日は85点です。

明日は買い物でGWの食料を買って引きこもりの準備です。

書店にも行きます。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com