英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

なかなか昼間は調子が上がりません。

少し散歩しましたが、家で大人しくしてました。

 

今日も英語動画を見て、フランス語です。

"The Most Weird Death Ever"の動画が面白かったです。

朝に、アラビア語ラジオを聞いて、イスラエルの動画を見ていたら、

またアラビア語がやりたくなりました。

定期的にアラビア語熱が出て挫折します。

異なる文化のニュースがわかるだけでも面白いと思います。

 

フランス語の勉強時間はドイツ語を超えましたが、

リスニングは全然ドイツ語の方がわかりやすいです。

 

今朝のニュースで"quarantine ;隔離、検疫"が出てました。

"curfew;外出禁止令、門限"と並んで今年メジャーになった単語です。

今まではハイレベル単語でしたが、一般語になった感じがします。

入試でも出そうです。

 

今日は80点です。

 


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com