英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

雨時々曇り

 

今日は予報通り雨でした。

今週は雨が多くて洗濯が大変そうです。

家にずっといましたが、夕方晴れたときにプリンを買いに行きました。

"Are you being served?"のクリスマス回にプリンを食べているのを見たら

急に食べたくなりました。

 

"Are you being served?は4シーズンに入りましたが、長く続いていると

お気に入りの人物がいなくなるのが悲しいです。

俳優さんなどの都合もあり仕方無い部分もあります、長寿番組の宿命です。

 

"Sherlock Holmes Boxset"が欲しいです。

新しい"Sherlock"も見ましたが、私はやはりこちらの

"Jeremy Brett"版が好きです。

最初に読んだ推理小説がポワロだったので、

どちらかというホームズよりポワロ派です。

"Poirot The Definitive Collection Series1-13"もあります。

ポワロは長編が多くて見終わる自信がありません。

フランス語でルパンも読むか考えているのですが、

何か私の好みとは違う気がして、ルパンは日本語でも読んだことがありません。

もうDVDは十分買ったと思いますが、物欲が起きてしまいます。

 

爆撃のニュースなどで残酷なときもありますが、

今、起きていることを知るのも大事だと思います。

ヨーロッパ圏なのであまり大きく違いはありませんが

フランス語でも少しはニュースが見れるので考えが拡がった様に思います。

やはりアラビア語でしょうか。

今日は、しっかりアラビア語が聞けました。

90点です。

 

Sherlock Holmes Boxset [Import anglais]

Sherlock Holmes Boxset [Import anglais]

  • 発売日: 2009/08/24
  • メディア: DVD
 
Poirot The Definitive Collection Series1-13 [DVD] [Import]

Poirot The Definitive Collection Series1-13 [DVD] [Import]

  • アーティスト:Agatha Christie
  • 発売日: 2013/11/18
  • メディア: DVD
 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com