英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"Pyramid Schemes"

曇り一時雨

 

土日でも規則正しく起きてます。

アラビア語をやって"Rising Damp"を2シーズまで見ました。

昔のシットコムらしい作品です。

 

"Peep Show"も久しぶりに2話を見ました。

最近の番組のほうが英語がわかりやすいです。

こちらも面白いけど、ゲラゲラ笑えるのとは違います。

登場人物の目線で心理が心の声として表現されています。

今回は"Pyramid Selling"が出てきました。

怪しそうな商売だと思って調べたら

別名"Pyramid Schemes"で

ピラミッドの形から来ている言葉でした。

 

TOEICの世界にはないビジネスです。

正解は"ねずみ講"です。

ぜひTOEICでも出て欲しいです。 

 

"BBC News"のタイトルは"Why are the Olympics going ahead?" です。

オリンピックの開催の是非は英検でも出そうです。

 

フランス語、ドイツ語もやって

今日は89点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com