英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り一時晴れ

 

今日は外に出ず、天気がよくわかりませんでした。

 

以前、"上級単語特急 黒のフレーズ"というTOIECの単語集を買いました。

そして、4月に続編の"超上級単語特急 暗黒のフレーズ"が出ており、

手に入れました。

意外と簡単な単語も載っていますが、難単語もちらほらあります。

"金のフレーズ"で十分だとは思いますが、

私は単語集は好きなので買いました。

なかなか面白いです。

特急シリーズは安いのと、英語だけの音声もダウンロードできるのが

良いところです。

 

フランス語の単語集も欲しいけど高いです。

そしてレベルの高いC1、C2に出て貰いたいです。

フランス語の勉強が停滞してるのでなんとか打開して突き破りたい。

 

"It Ain't Half Hot Mum"が第1シーズン、

 "Only Fools & Horses"が第2シーズン

終わりました。

まだまだ長いです。

打開法や訛り、ワクチンの動画も見ました。

ワクチンは気になります。

接種券が送られて来るみたいですが、

予約はまだ未定らしいです。

 

今日は85点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com