英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち雨

 

コロナワクチンを接種してきました。

10時予約で、5分ほど早く着いて終わったのあとに、

副作用確認で待機して10時25分にはすべて完了しました。

私の行った病院は

おそらく30分毎に4-6人くらいの予約を入れているみたいです。

狭いところで待合室で混み合ってました。

初めての病院で、一緒に診察券も作られました。

よく見たらファイザーのワクチンでした。

左腕に打ち、周辺が少し痛いです。

肩の高さまで上げると痛みが強くなります。

今の所、大きな変化はありませんが翌日に頭痛や発熱がある人もいるようです。

解熱剤はないけど、バナナとパンは買っておきました。

 

帰りに書店に行こうとしましたが疲れて、日用品だけ買って帰りました。

明日何もないといいけど、

金曜に病院に行かないと薬が切れるので金曜に調子が悪いと困ります。

8/4以降に2回めが打てると言われ、

家に戻ってから予約しました。

ちょうど同じ場所を取ることが出来ました。

午前は予約が取れるとところがまだあるみたいです。

しかし、ネットのシステムは自分の市はちょっと使い難く感じます。

 

ニュースではファイザーは早くも、3回目の接種の必要性を取り上げてます。

もしかしたら日本でも3回めがあるかもしれません。

 

シドニーは混乱してますが、フランスはフランス革命記念日でお祝いをしています。

地域によって対応が変わってますが、大きな式典を始めているところもあります。

 

"Only Fools and Horses"は半分まできました。

"It Ain't Half Hot Mum"も一緒に見てますが、両方7月には終わりたいです。

 

今日は、フランス語も頑張って

92点です。

買ったパンが美味しかったです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com