英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、夏の暑さが戻ってました。

エアコン全開で家にいました。

"Yes, Prime Minister"で政治やニュースの単語が気になってます。

なんとか単語力を上げたくて、毎回少しだけ調べてます。

ニュース記事を毎日3-5個読むというのも挑戦しましたが、

継続できず、動画は見ていますが、こちらは単語は調べてません。

これといった単語集もなく、良さそうで新しい

"ニュースで深掘り英語"

"特別号 コロナ禍を生き抜くー厳選 危機管理スピーチ集"

を買いました。

語彙の説明が良さそうです。

"ジャパンタイムズ社説集"も考えましたが、こちらはまた後で。

 

"Silly Victorian Names"は信じられない名前があります。

おかしな名前があるのはどこの国も変わりません。

 

"Hi-de-Hi!"のシーズン2が終わりました。

まだまだ先は長いです。

 

急に英語の時間が増えてます。

なかなかバランス良く勉強できません。

今日は92点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com