英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち晴れ

 

今日は、散歩以外は出ませんでした。

真面目に勉強しています。

 

"Only Fools and Horses"の40周年の動画が出ました。

私が見たのは最近ですが懐かしいです。

流石に10年以上の放送されていたので、

動画も長いし出演者の加齢も見て取れます。

まだまだシーンを思い出せます。

また見たいけど長いです。

 

アメリカの豆腐屋さんで、昔ながらの製法をしている話がありました。

私が買っている、安いのより本格的で大豆の味も濃厚そうです。

私の周りでは、お豆腐屋さんは減ってます。

結局、私も安いのをスーパーで買ってしまうので、

大企業に押されてしまうのでしょう。

いつも朝早くから、働いて大変だと思います。

 

"Crash Course"の

"Organic Chemistry"を新しく見ています。

化学は、しばらく触れてませんが、私もエンジニアだったし、

強みを活かそうと思い、化学の復習です。

最終的に物理、工学を選びましたが、

得意だったのは生物系だったので医学、化学方面に

語学と合わせて生きていくのが道がありそうです。

気づくのが10年は遅いです。

 

インターネットの情報は発信源で主に信用度を判断して、

Youtubeでも大きなテレビ局や、新聞社、大学教授などは

ほぼ無条件で信用しています。

人文系の歴史、言語などは個人も多いですが、

怪しくても単語やリスニング力が鍛えることが目的なので

話半分くらいで、捉えてます。

最後は書籍などの方が信用できます。

権威や肩書に弱いです。

"Navigating Digital Information"の"Who Can You Trust?"がためになりました。

 

今日は95点です。  

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com