英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

雨のち晴れ

 

今日は家にいました。

今はドイツ語楽しいです。

3ヶ月周期くらいで、メインが変わります。

忘れていたけど11月に技術英検があります。

技術英検を受ける - 公益社団法人日本技術英語協会

今年の1月に1級は合格したので次はプロですが、

受験料が16500円と高めです。

しかも1、6、11月の年3回の試験のうち

1月はプロがありません。

記述がメインになるので来年の6月を目指します。

"Crash Course Chemistry"で思い出してますが、

理系的な単語を少し忘れてます。

 

一応、メディアリテラシーの教育も受けてますが、

大学時代で、昔すぎる上に状況も大きく変化しています。

"Crash Course Navigating Digital Information"を見てからは

動画も、どこまで信頼できるか考えるようになりました。

特に現在はコロナとアフガニスタンの話は注意が必要ですね。

 

ドバイの世界一深いプールが少し前に話題になっていましたが、

その内部の動画やイギリスの商品、トラックドライバー不足などが

面白かったし、気になりました。

 

"What Is Nintendo?"

"What Is the Story of Hello Kitty?"

が多読にいいと思いますが、私にはちょっと簡単すぎました。

日本の話題でも知らないことはたくさんあります。

 

今日は82点です。 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com