英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今日は家に居ました。

明日、明後日は食料、日用品を買いに行かなければなりません。

金曜日も午後からは晴れそうです。

 

化学の動画から、物理をまた勉強しようかと思い、

教科書を調べました。

大学時代のはすべてないので、また揃えると数万円はかかります。

まずは、力学、熱理学、電磁気学

数学で、微積、代数を集めて、

徐々に統計、解析を買っていくのが無難です。

でもやる意味と時間がないかも。

博士過程のときは、物理より

勉強の仕方を理解してませんでした。

まだ博士に未練はあるけど、他のことの方が役立ちそうです。

英語、フランス語、ドイツ語を頑張って進みます。

すぐに本が欲しくなってしまいます。

欲深いです。

 

"Crash Course"は順調に進行しています。

"English vocabulary in the nursery"知らないものが多いです。

そもそも縁がないし、私の見たり読んでいるものの中ではあまり登場しません。

盲点です。

子どもの話し方は私は聞きづらいです。

日本の総裁選のニュースの中で菅さんは

"unpopular"と言われてしまいました。

 

今日は82点です。

ドイツ語の復習中です。

明日から、ラジオの応用編の新録が楽しみです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com