英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

昨日の雨と打って変わって晴れて暑くなりました。

昼間より夜のほうが窓を閉めているので暑さを感じます。

さらに明日はもっと暑くなりそうです。

 

NHKからフランス語、ドイツ語などの入門用の参考書がでています。

今月は出た

"これからはじめる イタリア語入門" 

"これからはじめる スペイン語入門"

が気になります、全ての言語でラジオの講師だった人が書いているようです。

イタリア語の花本先生は番組が良かった思い出があります。

現在の基礎担当の張先生も以前の応用が面白かったので、

今期の基礎のテキスト揃えたいです。

イタリア語は地味にかなり続けてますがラジオだけでテキストは持っていません。

 

アメリカのニュースで

"Officials Arrest 41 People In $3.8 Million Shoplifting Ring In New York"

41人で約400万の万引きと言うのが驚きです。

人数も金額も桁違いです。

フランスでは食品の偽造も上がってましたが、

正直、消費者に判断は難しいです。

 

今日は85点です。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com