英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 


歯医者さんに行くため、9時頃に家を出ましたが

すでに暑いです。

帰りに遠回りして買い物をしてきました。

書店では、イタリア語の参考書を見ていました。

英語以外のコーナでは、中国語、韓国語が2大で、

次がドイツ語、フランス語、スペイン語

やっとイタリア語、ロシア語といった感じです。

 


お昼には帰って来ましたが、

どうしても頭痛が酷く、薬を飲んで14時半に横になったら

17時になってましたが、だいぶ良くなりました。

暑さはBBCでも取り上げられてました。

"Isezaki"と聞こえるので伊勢崎市の読みを調べてしまいました。

 

"All Creatures Great & Small"の"Season1, 2"がAmazonでも出てました。

さらに"Season 3"が告知されますが、どこまで続くのでしょうか。

とりあえず、Season1, 2を見たいです。

原作の小説もKindleで出ているのでオススメです。

獣医さんのお話なので難しい単語もありますが、

文はやさしく、章が短いので読むのは難しくないです。

1冊目の"All Creatures Great and Small"が"ヘリオット先生奮戦記"で

翻訳も出ているので先に読んでもいいと思います。

翻訳も面白いです。

 

出来る範囲でフランス語、ドイツ語を進めてます。

余裕があればイタリア語もやりたいです。

今日はこれから夜に頑張って85点が目標です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com