英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り

 

30度は超えましたが、曇で比較的涼しかったです。

親知らずの抜歯あとは、舌で触っても痛くありませんが、

食事のときに噛むとまだ痛みます。

もう少し反対側で食べる必要があります。

 

単語やフランス語をしてました。

シットコムの時間も増やしていきたいです。

最近の注文でシットコムが71作品になりました。

あと4個くらいは今年中に注文しそうです。

100まであと29ですが、まだそれくらいは気になる作品が残ってます。

 

"Top 10 British Shows That Would Never Get Made Today"

シットコムは5作品入ってます。

“It Ain't Half Hot Mum

“Bottom”

“Are You Being Served?”

“Mind Your Language” 

"Till Death Us Do Part”

"Love Thy Neighbour"

7,80年代の作品が多く、多くは今だと人種、性差別になるような表現があるものです。

“Mind Your Language”、“Are You Being Served?”などは面白かったです。

“Mind Your Language”は日本人の生徒もいましたが、

当時の印象のステレオタイプで描かれてますが、

色々怪しいところもあってツッコミ所満載です。

特に“Are You Being Served?”は人気もあり、現在でも再放送はしています。

私もかなりお気に入りの作品です。

まだ持っていないのは"Till Death Us Do Part”、"Love Thy Neighbour"の2です。

100までには買うリストに入ってます。

どこまで許るされるかは難しいです。

 

今日は87点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com 


www.youtube.com 


www.youtube.com


www.youtube.com