英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-walk on air

第42回めです。

3月もあと2日で終わりですね。

いい日が続いていますし、

幸せそうな表現で

 『walk on air』です。

 

"空中を歩くです"

心の感じ方で

"feel elated;得意になっている"でいい意味だと

"cheerful;愉快な, happy;幸せな"と同じで

"うきうきしている、天にも昇る気持ち"

などです。

少し悪く取ると"有頂天になっている"なんて訳されることもあります。

いずれにせよ、気持ちは理解できますね。

 

"sunny;陽気な, beaming;喜びに満ちた, grinning;笑っている"

"deligheted;喜んで, satisfied;満足して, merry;陽気な, joyful;喜ばしい"

など喜びの表現はたくさんありますね。

喜んで幸せな笑顔をよく"beaming smile"なんて表したりします。

 

"beaming”以外にも

"radiant;嬉しそうな、輝いて"で光輝いてそうな言葉を使っています。

で"radiation;発光、放射"ですね。

 

春らしい表現で喜びの感情をいくつか集めてみました。

 

"Walking On Air"という歌を日本でも人気のある

 Katy Perry が歌っていますね。

 

 

www.youtube.com