英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

曇のち雨 曇りでもまだまだ暑いです。 買い物にでたところ、結構、汗が出ました。 汗が出ると、まだ皮膚が辛いです。 一応、家でなら集中して勉強できるようにはなりました。 TOEICの受験票発送メールが来ましたが、 受験会場が山口大学になっていました。 …

今日の活動記録

晴れ 今日も暑いです。 引きこもって、DVDばかり見てました。 新しく"Chelmsford 123"を見ています。 イギリスのシットコムでローマ時代ののイギリスが舞台です。 なかなか凝っており、 ローマにいるときはラテン語で会話が進み英語の字幕が出ます。 話数は1…

今日の活動記録

晴れ 今日はどこにも行かないつもりでしたが、 朝に、脚がまだ思ったより腫れているので病院に行きました。 もう大丈夫かなと思いましたが、飲み薬が切れたので 薬をもらいました。 良くはなっていますが、油断してまた悪化すると怖いです。 結局、今年の夏…

All Creatures Great and Small-2020

"All Creatures Great and Small"の予告を見ました。 原作は、古く以前にもドラマ化されています。 今回は新シリーズみたいです。 私は原作が好きで 翻訳のあとに原書も読みました。 獣医さんのお話で単語などは難しかったですが、 翻訳を読んでいたことと、…

今日の活動記録

晴れ 今日は、土日に引きこもるのに買い物に行きました。 だいぶ、皮膚の状態も良くなって、出かけてもあまり辛くなりません。 涼しいところなら半日くらいは出ていられそうです。 9/13のTOEICも受けるには問題なさそうです。 動画をDVDで見てます。 基本は …

今日の表現-breaking news

"breaking news" 安倍総理の"breaking news;ニュース速報"です。 "resign;辞任、辞職"はTOEICでよく見ます。 会見も訳されています。 日本語から英訳されているのは、わかりやすいです。 総理の音声もわずかに聞こえるので、よい勉強になると思います。 www.…

今日の活動記録

晴れ 今日は、ポストまでも行きませんでした。 無理はしないで、ゆっくり休んでます。 おかげで回復しそうです。 動画やDVDを見てます。 歴史かお笑いが多いです。 単語や言葉は色々と覚えられますが、 歴史は、時間が長いのが欠点です。 www.youtube.com ww…

今日の表現-"bite someone’s head off"

"Who's Most Likely To Bite A Baby's Head Off?" の"bite someone’s head off" です。 誰が一番"Bite A Baby's Head Off?"しそうかという 質問で"bite;噛む"で"head off;頭を外す"ですが、 本当に噛むわけではありません。 日本語でも似たような表現です。 …

今日の活動記録

晴れ 今日も、まだまだ暑いです。 地味に毎朝、ストレッチをずっと続けていたのですが、 昨日からおかしいので今日は完全に休みました。 明日には回復していると嬉しいです。 皮膚の状態もだいぶ良さそうです。 9月にはもとに戻れそうです。 動画を見て、英…

今日の活動記録

晴れ 今日は、起きたときから調子がおかしくて ほとんど横になってました。 たまにはこんな日もあります。 動画ばかりだけど、英語は逆にたくさん触れました。 "Lady Jane Grey"を見ましたが、描かれ方によって 印象が変わります。 お昼に"TOEIC"の申込みも…

今日の活動記録

晴れ 今日も暑いです。 買い物に行きました。 あまり出たくはないですが、 食料を買うために、最低限は出かけます。 まだまだ電車に乗るほどの元気は出ないです。 動画を中心に英語をやってますが、 語彙力が足らないですが、 速さはあまり問題になりません…

今日の表現-The Monarchs' Song

今日は単語ではなく、 イギリス"monarch;君主"の歌です。 DVDだと歌詞の字幕がありましたが、 Youtubeではないので補いました。 "Family Tree;家系図"の詳しいリンクには もう少し細かく載っています。 そちらでは "Descendants of Alfred the Great" "Desce…

今日の活動記録

晴れ お腹や背中は良くなってますが、 脚と顔の腫れがひどくなってます。 相対的には回復していると思うのに、 せめて痒みや痛みが無ければいいのに。 近場も、まだ出るのが辛いです。 動画を見て、ドイツ語、日本史です。 英語自体は結構やっています。 TOE…

今日の表現-"vertebrate"

"QI"の問題からです。 "Which Is The Most Common Vertebrate?" もっとも多い"Vertebate"はなにかという話です。 順に "Humans" "Chickens" "Rats" と回答しますが、全て外れです。 正解は魚で "Bristlemouth fish;ヨコエソ科" です。 魚なのはわかっても、…

今日の活動記録

晴れのち雨 今日も、 動画を見ています。 たまに講義系を見ると、しゃべりがゆっくりに感じます。 調子が悪くて、近場に出かける元気もなしです。 脚の状態がよくないです。 DVDや動画で英語にはかなり触れてます。 今日は73点です。 www.youtube.com www.yo…

今日の活動記録

晴れ 今日は、土日に引きこもるために買い物に行きました。 汗が出なければ、2-3時間は外出できそうです。 足の方は、まだ腫れているので注意は必要です。 TOEICの申込みのニュースがありました。 前回の抽選は4.3倍の倍率だったそうです。 次回からは午前午…

今日の活動記録

晴れ 今日は、どこも行きませんでした。 体調がよくなく、 あまり眠れませんでした。 おかげで、久しぶりに寝坊しました。 ドイツ語、英語もはかどらず、 動画を見て、英会話です。 最低限は進めて75点です。

今日の表現-"go viral"

ニュースからです。 日本でも話題になる言葉です。 50秒くらいで"The video went viral" とあります。 流れは 遊びに行って怪しいスーツケースを発見、 発見者がTikTokに動画を公開しながら、スーツケースを空けてみる 中には2人の撃たれた死体が入っていた…

今日の活動記録

晴れ 今日は、買い出しのついでに 近所の書店に行きましたが、まだ辛いです。 1時間以上の外出はまだまだです。 帰宅後、すぐにシャワーで汗を流し、 薬を塗りました。 顔、頭皮、腹部背中、手足と塗り薬を4種類もらっており、 塗る場所が決まっており、ちょ…

今日の表現-"limescale"

"Mock the world"の中のコーナーからです。 ルーレットのお題に従って、 笑える小話を作り合ってます。 2人目の"limescale"です。 1人目の女性は、ナショナリズムという題で、 自分の名前にかけてます。 名字の"Koch"がイギリスでは "cock"は発音されると言…

今日の活動記録

晴れ "that mitchell and webb look" "horrible histories" を見て、英会話、ドイツ語です。 机周りを整理して、 勉強をしやすくしました。 背中がまだつらいですが、 薬が飲んでいると効果がある気がします。 今日は、少しは集中出来ました。 90点です。

"cavern club"

"The Beatles"も演奏したことのある、 "Cavern club"もコロナで無くなるかもいうニュースです。 世界でも有名なところでも、この状態では ライブハウスの経営が厳しいのは、もうどうしようもないかもしれません。 ニュースでは "Future is still uncertain" …

今日の活動記録

晴れ 今日は、耐えられず、病院に行きました。 お盆明けで混んでいたので、 一度家に戻って、お昼近くに出直しました。 しかし終わったのは13時頃でした。 月曜は混んでいるみたいです。 素直に先週、薬が切れたときに行って於けばよかったです。 お薬手帳を…

今日の活動記録

晴れ一時雨 今日は40度超えのところもありました。 外に出るだけでも大変です。 暑さのせいではないですが、 試験は、結局行きませんでした。 会場くらいには行こうかとも思いましたが、 今は背中のあたりの炎症が酷くて、電車に乗るのも辛いです。 家にいる…

今日の活動記録

晴れ 今日も暑いです。 脚と腕は、良くなってきましたが、 背中に肌の荒れが拡がって大変です。 全身に拡がると、アレルギーかもと言われましたが、 アレルギーでもいいけど原因がわからないと治りそうにありません。 もうすでに1ヶ月は経ちますがなんなんで…

今日の活動記録

晴れ 皮膚が腫れるのがおさまりません。 休み前に、医者に行くべきだったのか、 飲み薬が切れてしまいました。 なんでこんな症状になるのか。 日本史、ドイツ語をやってます。 英語もニュースを見てます。 "Holiday chaos"の文字が印象的です。 "chaos;無秩…

今日の表現-submissive

短めの動画からです。 55秒くらいから "your wife has a very stronganddominant kind of style" "dominant;支配的な" と言われ、 1分15秒くらいで "she's very uh submissive" と返してます。 "submissive"です。 性格の一つです。 "submissive;服従する、…

今日の活動記録

晴れ 暑いです。 あまり外に出ないから、問題はありません。 電気代はエアコンで大変なことになりそうです。 まだ肌が完治しません。 神経が過敏になっている様で、 痒みとヒリヒリがあります。 集中できないですが、 動画を見たり、日本史で古代、年号とや…

今日の活動記録

晴れのち雨 雷雨で、驚きました。 買い物には行ったけど、 病院は様子見です。 お盆明けでもいいかな。 ニュースで、教育系多かったです。 A-levelは大学で、科目によって求められますが、 どのくらいの勉強が必要かは自分で受けてないので実感がありません…

今日の活動記録

晴れ 今日は暑かったです。 布団を干して、少しだけ外に出ましたが、 異様な暑さです。 部屋にいると快適ですが、部屋の外はもう熱気が違います。 腫れが引かず、お盆休み前の明日、病院にいくか迷います。 飲み薬はなくなるけど、塗り薬はあるから月曜まで…