英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 今日も市役所に行きました。 月曜日にもいく必要がありますが、面倒です。 動画を見て、単語をやっています。 文法はこれからで、 今日は80点です。

今日の活動記録

晴れ 相変わらず、動画を見て単語です。 予定を立て直す必要がありますね。 今日は75点です。

今日の表現-"water"&"wipe the slate clean"

以前の水に関する "water under the bridge;過ぎてしまったこと、終わったこと" の続きです。 新しいのは2つ、やはりよく目にします。 "like water off a duck's back" "fish out of water" の2つで、想像でもわかるかも知れません。 "like water off a duck…

今日の活動記録

雨 雨を見越して、明日までの食料を買い込んで起きました。 動画を見て、調べる単語がだいぶ溜まりました。 調べています。 今日は85点です。

今日の表現-toll

"Coronavirus: Death toll rises to 81 as China extends holiday" の"toll"はTOEICでは "toll;料金、通行料"ですが、 "toll;(人の死亡などで)鐘を鳴らす"の意味もあり ここでは"toll;死傷者"です。 他には "victim;被害者" "fatality;死者、不運、運命" "mo…

今日の活動記録

曇のち雨 結局、英検は勉強せず、撃沈しました。 12月中頃から、ずっとテレビを見ています。 見終わったものを計算したところ、 50時間を超えていました。 遠回りでも好きなことをやるのが続くし、よいと思います。 特に "Mind Your Language" "That Mitchel…

海外番組-4-Mind Your Language

基本情報 4シーズン 全42話 放送期間1977-79, 1986 ITVで放送 4シーズン13話1986に放送されたが、登場人物も半数は変わり、 DVD化はされていません。 DVDは3シーズン29話で、字幕がありませんでした。 "Mind your language;言葉に気をつけなさい" で、ここで…

海外番組-3-Ronni Ancona & Co

基本情報 1シーズン 全3話 放送期間2007 BBC Oneで放送 "Ronni Ancona"という女性の"Sketch comedy;笑いの寸劇" "impression;モノマネ"が多い。 元ネタはハリウッドから、マイナーまであってわかりにくいの物もありました。 "impressionist;モノマネ芸人、印…

EMMA-spot

EMMAの"TV spot;テレビCM"がイギリスで始まりました。 名前の人気を見てみると "Emma"は1890年代は人気でしたが、徐々に上位から消えてしまいましたが、 2010年になってから、1位になっています。 アメリカ人でも、本を読んでいない人は全然読んでいませんね…

海外番組-2-The Bubble

基本情報 1シーズン 全6話 放送期間2010 BBC Twoで放送 "That Mitchell And Webb Look"や "Peep Show"の "David Mitchell"が司会の "Panel Show;クイズ番組"です。 クイズと言っても ゲストとのやり取りや会話で楽しむ感じで、 あくまで形式がクイズで進行し…

今日の活動記録

晴れ 今日は病院に行きました。 比較的早く終わってよかったです。 相変わらずイギリスの番組動画を見ています。 本も読んだし、ある程度表現はわかるようになってきました。 夕方に、弁護士さんから封筒が届き 自己破産の免責許可の書状が入っていました。 …

今日の表現-発音-イギリス英語

イギリスの番組を見ているので、 イギリス英語の本を買いました。 "イギリス英語を極めたい人の30日間シャドーイングレッスン" です。 比較的新しい本で、音声がダウンロードになっています。 古本で買いましたが、出版社が倒産し音声が入手出来ませんでした…

今日の活動記録

曇り 今日も "That Mitchell and Webb Look"を見ました。 シーズン4まで、すべてあっという間にに見てしまいました笑 テレビばかりです。 怪しい単語を覚えましたが、自分で使うことはなさそうです。 今日は85点です。

今日の活動記録

晴れ "That Mitchell & Webb Look"の3シーズンを最後まで見ました。

今日の活動記録

晴れ 集中して "That Mitchell and Webb Look"を見てました。 少し、単語、文法、多読もしています。 今日は85点です。

今日の表現-"no skin off one's nose" & "take wind out of sails"

今回も2つです。 逆の意味を表しています。 そのまま比喩に近いです。 "skin off"≒"peel off;剥ぐ" 鼻の皮を剥がない と "sail;船の帆"から風を取る です、わかりますか? 正解は "no skin off one's nose;oneにとって痛くもかゆくもない、知ったことではな…

今日の活動記録-"caretaker"

雪のち曇り センター試験ですね。 英語だけ気になります。 友人と話題になりましたが、 英語を教えることはできる自信もありますが、 物理はありません。 一応、物理で大学院まで行きましたが、 高校物理はちゃんとやっていないので、 微積を使わずにどう解…

今日の表現-"Water under the bridge" & "neck and neck"

今回も2つで 水に関するモノと体です。 両方ともイギリスの番組で見た表現です。 イメージすると想像はできる範囲ではあります。 "橋の下に流れていく" と "競馬で馬の首と首が競っている" 感じです。 正解は "water under the bridge;過ぎてしまったこと、…

今日の活動記録

曇り 今日もドラマを見ました。 知らない熟語が出てきます。 あとは英作文と単語をやって 今日は80点です。

気になっているTrailer

一つは "AVENUE 5"で 1/19からテレビ放送が始まります。 "Hugh Laurie"主演で"HBO"製作なので大きなハズレはないと思います "EMMA"は"Anya Taylor-Joy"主演でイギリスは2/14が公開日です。 ジェーン・オースティンの原作で、本で読むと面白いですが 私は以前…

今日の表現-"With Flying Colors" & "Piece of Cake"

今日はidiomです。 "With Flying Colors" "Piece of Cake" 両方ともイギリスのドラマで見ました。 知っている単語で意味がわからない比喩などは混乱します。 "With Flying Colors"は元ネタもありました。 船が鮮やかでカラフルな旗をはためかせて帰って来る…

今日の活動記録

曇り一時雨 今日は リスニングと英作文をしました。 4月のTOEICが申し込めるようになりました。 6490円でだいぶ値上がりしています… 動画も変わらず見ています。 英語に集中します。 今日は85点です。

裁判所に行って来ました-自己破産

今日は自己破産のため、裁判所に行って来ました。 弁護士さんとは予定時刻の15分前に現地集合で、 軽く提出書類を直前に確認して、 5分くらいで終わり、やや拍子抜けしました。 債権者集会に入って待っていると時間が来ると 呼ばれ入室しました。 法廷に立つ…

今日の表現-Your reputation precedes you

"your reputation precedes you" と1分46秒ほどで言っています。 "precede;に先行する" です。 評判が本人より先に来る で わかりますか? "お噂はかねがね伺っております" です。 話はイギリスの"Catherine Tate's Show" の特別編です。 番組の中の人気キャ…

今日の活動記録-"Mind your Language"

曇のち晴れ 今日はTOEICを受けました。 久しぶりな上に、対策もせずに行きました。 一応、時間は5分くらい余って、 特にわからないところはなかったです。 リスニングは、遅くてイライラしました笑 空いている時間は単語をやって 帰ってから "Mind your Lang…

今日の活動記録

晴れ "A Bit Of Fry And Laurie" "Fthaer Ted"を見終わってので 時間を合計計算を計算したところ 約24時間で一日でした。 現在は主に "Mind Your Language" "Absolutely" "The Bubble" というのを見ています。 これで約二日分の50時間を目標にしています。 …

今日の活動記録

晴れ 洗濯機が壊れました。 フタのロックセンサーです。

70年代の日本

生まれてないけど、懐かしい感じがする笑 自分のイメージする昭和 www.youtube.com

今日の活動記録

雨のち曇り "Father Ted"を見終わりました。 公式で全話無料公開していたので、Youtubeで見ました。 せっかくなので、動画についても感想などを別でまとめたいと思います。 字幕無しできついですが、 わかりやすい笑いも多いので楽しめました。 他には単語も…

海外番組-1-Father Ted

基本情報 3シーズン 全25話 放送期間1995-1998 イギリスで放送 基本は1話完結で、わかりやすかったです。 Youtubeで、製作会社の公式チャンネルから無料で見られました。 Autoの字幕は精度が悪く、完全に理解するのは難しかったです。 話も短く、わかりやす…