英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

海外番組-4-Mind Your Language

基本情報

4シーズン 全42話 放送期間1977-79, 1986

ITVで放送

4シーズン13話1986に放送されたが、登場人物も半数は変わり、

DVD化はされていません。

DVDは3シーズン29話で、字幕がありませんでした。

 

"Mind your language;言葉に気をつけなさい"

で、ここでは特に"Language"は"English"のこと。

外国人に英語を教える語学学校が主な舞台になっています。

 

 教師のMr Brownが主人公で、様々な国の生徒を教えています。

生徒には、日本人もいますが、中国人の役者さんでやや違う気もします。

文化の違いや英語が上手く通じないのがネタになっており、面白かったです。

70年代の雰囲気たっぷりで、宗教や人種差別まではいきませんが、

現在では厳しそうな表現も多いです。

 

あまり難しい単語は出ませんが、生徒の発音や、かなり聞きにくいときもあります。

キツイ描写はありませんでした。

海外でも放送され、評判は良く、

主流にはなりませんでしたが、それなりに現在でもファンはいるみたいです。

 

全話見ましたが、DVDの最大の欠点は字幕がないことです。

大きな流れは見失うことはありませんでしたが、

少し理解できないところもありました。

 

私は好きな作品で、

9/10点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

en.wikipedia.org