英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 私は、今日も明日も普通です。 ニュージランドは、ひと足早く新年になりました。 イギリスは大変そうです。 やはり季節の差は大きのかな。 気になっていた "一冊英単語 高慢と偏見 / ジェーン・オースティン" を今年最後に買いました。 内容は予想通り…

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は寒いです。 どんどん家から出るのが辛くなります。 体調もイマイチです。 アラビア語の教科書が届きました。 中古です。いつものごとく、 最初の方だけ線が引いてあり、前の人はすぐに挫折しています。 語学の本は挫折率が高いですね。 イ…

日本

日本のことも、全然知りません。 最近は、旅行も全くしてません。 1-2年は無理そうですね I Spent a Day in Japan's Biggest British Theme Park I Stayed Overnight in a Japanese Cat Hotel 🐈 Cats in YOUR ROOM!

今日の活動記録

晴れ 今年、最後の洗濯をしました。 明日は出ない予定で、31日もわからないので、 お正月分も食料を買いました。 人では、いつもよりは多いですが、 年末としては少ないです。 レジもほとんど並びませんでした。 書店も今年最後です。 何も買いませんでした…

今日の活動記録

晴れ 医学英語検定というのを知りました。 医学英語は、生物や生理学あ勉強したことがあるので、向いている気がします。 しかし今年は、年2回の試験は両方とも中止でした。 まずは3級でも十分そうです。 ただ、どれ程、認知され、評価されているかがわかりま…

今日の活動記録

晴れ アラビア語の入門を買いました。 単語が読めません。 しかし、今は英語に集中です。 アラビア語の入門 (<CD+テキスト>) 作者:本田 孝一 発売日: 2001/12/01 メディア: 単行本 www.youtube.com</cd+テキスト>

今日の活動記録

晴れ 布団カバーを洗濯して、部屋もきれいにしました。 月曜は雪っぽいです。 寒いせいか体調が悪いまま戻りません。 来月、試験ができるかも心配です。 試験の心配をしても自分の感染予防以外は何も出来ないので 今に集中です。 来週はラジオは再放送です。…

今日の表現-"Christmas Compilation"

"Christmas Compilation"です。 "compilation album;コンピレーション・アルバム"の "compilation"です。 TOEICでは "compile;編集する、集める" "compilation;編集、編集物、寄せ集め"です。 動画もクリスマスっぽく楽しいです。 最後はサンタの不倫ネタを …

今日の活動記録

晴れ 頭痛はとれましたが、まだ調子は悪いです。 朝はしっかり食べるようにしています。 調子は悪くとも買い物には行かないとなりません。 食料を買いに出掛けて、流れで書店を少しだけ見てきました。 NHKの新作"テレビ アラビーヤ・シャベリーヤ!"が面白そ…

今日の活動記録

晴れ 今日、ちょうど連絡があったので市役所に行きました。 要件は今年中に完了してよかったです。 しかし、昨日はよく眠れなくて、 体調は思った以上に悪かったです。 あまり食欲なく、ゼリーとパンで、 クリスマスっぽいものはキツイです。 "Rob Brydon"の…

今日の活動記録

晴れ 今日は、だいぶ良くなりました。 検査はしてませんが、コロナでなくてよかったです。 最近は"Timeline"という動画にハマっています。 ドキュメンタリー系なので長いです。 クリスマス、年末、年始は引きこもって勉強です。 体調が悪くて、市役所に行け…

今日の活動記録

晴れ 今日も頭痛で寝てました。 わかったことは大変なときは休むのがよいということ。 少しは良くなりました。 明日はだいぶ回復しそうです。 夜はご飯の用意はしましたが、 あまり食欲がなく、大福とパンを食べました。 冷たいものと軽いものが食べたいです…

今日の活動記録

晴れ 今日も頭痛が続いてます。 昼間寝たけど、治りません。 無理はしないでお休み中。 "英語で説明する科学技術"が届きました。 パラパラ見ています。 英語で説明する科学技術 (<CD>) 作者:植田 一三,上田 敏子 発売日: 2014/01/21 メディア: 単行本 www.youtub</cd>…

今日の活動記録

晴れ 今日は頭痛がします。 甘いものを食べたけど回復せず。 ドイツ語と英語は継続して85点です。

今日の活動記録

晴れ "改訂版 最新 医歯薬系入試によくでる英単語600"を読んでます。 長文が43題あるので、単語集ではなく、話題として読んでます。 免疫や細菌の話はコロナもあるので面白いです。 "英語で説明する科学技術"も買いました。 こちらは月曜に届く予定です。 科…

今日の活動記録

晴れ 今日は荷物が回収されて部屋がさっぱりしました。 フランスの思い出の品を手放しました。 フランスに行ったときパリのパン屋さんなど動画を少しネットに上げました。 確認したところ2500回くらい再生されてました。 パン屋と大聖堂をウロウロしてました…

今日の活動記録

晴れ 今日は、近くのスーパー以外はどこにも行きませんでした。 段ボール箱が届いたので、明日のために荷造りをしました。 英語の本も何冊か売るか迷いましたが、入り切りませんでした。 いらないないものを処分して年末にきれいになります。 英語とドイツ語…

今日の活動記録-"legend"

晴れ 顔の腫れが良くなりません。 薬で抑えていても、歯磨き粉がついただけで痛かったです。 昼間も調子が悪いけど、 英語とドイツ語は継続中です。 ラジオのドイツ語はもう少しで終わります。 1月からは、基礎編は、また10月-12月の繰り返しです。 今回の解…

今日の活動記録

晴れ 金曜に向けて整理中です。 いらないものは一気に処分です。 ドイツ語ももうすぐ終わります。 空きをみて、フランス語もやってます。 フランス語よりイタリア語の方が好きですが、 役に立つのはフランス語っぽいです。 ピカチュウの音声が面白かったです…

今日の活動記録

曇り 読まない本を整理して売ることにしました。 金曜日に回収してもらう予定です。 部屋は毎日掃除してきれいですが、本が増えすぎました。 今年買って、結局読まなかった本もあります。 読みそうもないのは処分する予定です。 少しでもお金になると嬉しい…

今日の活動記録

晴れ 多読をしながら、動画を見ています。 "Famous European Crowns"で宝石の名前は出てきます。 カタカナとアクセントが違いますが、 カタカナでもあまり発音することはないので正確なものはわかりません。 "Katherine Ryan"の動画も見ましたが、 DVDは停ま…

今日の活動記録

晴れ 今日は、調子が悪くて、今一つでした。 コロンの動画を見て、生物系の単語を覚える気持ちを上げます。 面白いSF小説を探してます。 www.youtube.com

今日の活動記録-chubby

晴れ クリスマスツリーをレンタルしているニュースを見ました。 クリスマの期間だけレンタルして、また植えて何年も使用しています。 "8 million real christmas trees are cut down and sold in the uk" と説明しています。多いですね。 レンタルは"the mos…

今日の活動記録

晴れ 来月の技術英検1級に申し込みました。 過去問は1、2級とすべて解きました。 他にも何か理系の文章が読みたいです。 洋書の科学系のものか教科書が良いのですが、 あまりこれと言うものが見つかりません。 ネット記事より紙で読みたいです。 そこで "完…

今日の活動記録

曇り 今日は病院に行きました。 今年、最後の予定です。 薬が1ヶ月分なので、次は来年です。 調子が悪かったのですが、あまり良くなりませんでした。 悪くなったら、いつでも来てくださいと言われても行くのも大変です。 原因はわからず、アレルギー的な説明…

今日の活動記録

晴れ 電子辞書は毎日使ってます。 単語を登録できるのが便利です。 一度に複数の辞書を引けるのも便利ですが、 これは引かないものを選んだり、表示の順番を変えてたいです。 新型の辞書だと、該当する機能があるみたいです。 まずは英英で確認してから英和…

今日の活動記録

晴れ 技術英検の過去問もあと少しで終わります。 2016の問題は語彙問題に知らないものが多いです。 でも正答率7割は保っています。 英作文ができれば合格できると思ういます。

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は独検でしたが、 全然だめした。 懲りずにがんばります。 ドイツ語も楽しくなってきました。 電子辞書も手に入れました。 カシオの”XD-K9850”です。 2015の中古です。 ギリギリ4千円には収まりました。 理化学専門モデルですが、 英英辞典…

今日の活動記録

曇り時々雨 いろいろ試してますが苦戦しています

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 書店にもよりました、英語の本がいくつか出ていて欲しいものもありました。 生活費以外は、英語関係にしか使っていない気がします。 TOEICの公式の新刊も出ましたが、こちらはまだありませんでした。 来年くらいには買って…