英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

曇のち雨 木、金と雨が強そうです。 一応、買い物に行っておきました。 出来たら、また金曜の午後に行きたいです。 "Rising Damp"のテレビは全部終わりました。 あとは映画のみ。 今月はシットコムを見まくりました。 ひっそりDVDも買いましたが、まだすべて…

古墳

古墳です。 小さなものを含めるとかなりの数があります。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

雨一時曇り しばらくは悪い天気が続きます。 家で大人しく勉強しています。 "Rising Damp"も最終シーズンに入りました。 主人公の"Rigsby"は儲けることを考えている大家で、 偏見が激しく、ずるくて、強いものには媚びますが、魅力的に描かれてます。 他の登…

今日の活動記録

晴れのち曇り 久しぶりに晴れました。 無理やり、洗濯して布団も干しました。 先週は布団が干せなかったです。 金曜に買い物に行きたいですが、大雨そうです。 パス単の最新版が出てました。 過去10年分で2020年第1回から2010年第2回までのデータです。 前回…

今日の活動記録-"Pyramid Schemes"

曇り一時雨 土日でも規則正しく起きてます。 アラビア語をやって"Rising Damp"を2シーズまで見ました。 昔のシットコムらしい作品です。 "Peep Show"も久しぶりに2話を見ました。 最近の番組のほうが英語がわかりやすいです。 こちらも面白いけど、ゲラゲラ…

"Dishes in Japan & Hello Kitty Cafe"

食べ物の表現はたくさん覚えたいです。 メロンパンが食べたくなりました。 ハローキティの人気は聞いていましたが、 海外にカフェまであるのは驚きました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録-"processed food, convenience food"-

曇り 今日はどこにも行きませんでした。 また足と手が赤くなって、心配です。 去年は両手、両足に拡がって9月まで苦しみました。 原因は不明でしたが、また同じ位に似た症状で気にかかります。 "Rising Damp"がキレがあって面白いです。 かなり早口ですが、…

今日の活動記録

曇り 今日は買い物に行って書店にも寄りましたが、 目ぼしい本は出ていませんでした。 "Open All Hours"が終わりました。 キャラクターは少ないですが、魅力的でした。 "Rising Damp"と並行して、また新しいのを始めたいです。 2004から2012まで"Hustle"とい…

今日の活動記録

曇り一時雨 今日も家に居ました。 明日は買い物です。 先月末から、急にDVDをどんどん見ています。 "Open All Hours"もあと2話です。 "Rising Damp"という作品も並行し始めました。 こちらはITVの最高のシットコムと言われてます。 たしかに面白くテンポも良…

今日の活動記録

曇のち雨 今日は、ポストまでが最大の遠出でした。 家の中で軽く体は動かしました。 最近は早く4時台に目が覚めてしまいます。 とりあえず朝は"Morecambe and Wise"を見ています。 昼間は"All Open Hours"を6話で、一気に3シーズンが終わりました。 ITVの刑…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日も少しだけ出掛けました。 晴れの日に歩いていると気分が良くなります。 オリンピックのニュースやコロナの話を見ました。 他にはジャンヌ・ダルクが面白いかったです。 実際はどんな人物だったか会ってみたいです。 "All Opne Hours"も2シ…

今日の活動記録-"Spitting Image"

晴れ 今日は、少し散歩して買い物をしました。 外に出るのは大事です。 "Spitting Image;生き写し"というイギリスの風刺人形劇ドラマがあります。 DVDも出ていて欲しかったのですが、BOXセットがないので買うのは諦めてました。 しかしいつの間にか公式チャ…

今日の活動記録

曇り一時雨 雨が降りそうでなかなか降らないけど たまに弱く降るという微妙な天気でした。 デルタ変異種が日本でも流行しないといいけど、どうなるのか。 イギリスでも話題になってます。 ニュースは聴きやすいので安心します。 西郷隆盛のドキュメンタリー…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日はどこにも行きませんでした。 午前は調子が悪く、予定が狂いました。 オリンピックをどうするか、観客をどうしたら良かったのかは 英作文でもどこかで出題されるかもしれません。 恐竜の絶滅の話が難しい単語も少なくてわかりやすかったです…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は病院に行き、検査の結果を聞きました。 やはり睡眠が良くないみたいです。 睡眠時無呼吸症候群なことがわかりました。 CPAPという治療器具を次回行ったときに説明を受けて導入予定です。 あとは寝ているときも筋肉が緊張していて体動くこ…

今日の活動記録

曇のち晴れ 明日は、病院に行くので少し買い物をしておきました。 晴れた日に外に出るのは気持ちが良いです。 病院は検査の結果が分かるので楽しみです。 コロナのニュースが続いてます。 またロックダウンにならないといいと思います。 "Real Royalty"とい…

今日の活動記録

曇のち雨 6月になってから朝早く目が覚めることが多いです。 もう少し寝たい。 ニュースだとデルタコロナは強そうです。 オリンピックの話題もありますが、どうなるのでしょうか。 "Dad's Army"も通常の放送は終わりました。 あとはクリスマス・スペシャルと…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日も家に居ました。 家で運動するようになってからは調子が良いです。 イギリスの選挙や政党も理解しようとしているのですが、 難しいです。 そもそも日本もよくわかっていません。 歴史を知る上で欠かせないのに苦手です。 "BBC Learning En…

今日の活動記録

曇り アメリカの州を覚えようと何度かAmazonで子供向けの本を買ったことがあります。 多読として読みましたが効果はほぼありませんでした。 小学生低学年向けだと退屈です。 現在では動画があるので助かります。 ドラマを見るだけでも知っていると役立ちます…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日から少しづつ天気が悪くなるみたいです。 来週は出かける予定があるので困ります。 今日は完全に引きこもりってました。 イギリスの6月の第2土曜は"Queen's Official Birthday"でニュースがありました。 エリザベス女王は、実際には4月21日…

今日の活動記録

快晴 今日は家で勉強してました。 "David Tennant"の"Shakespeare"の話が良かったです。 英語は動画、フランス語、日本史です。 今日は80点です。 午後にちょっと体調が悪かったです。 明日は頑張るぞ。 www.youtube.com www.youtube.com

今日の表現-"My Very Easy Method Just Speed Up Naming Planets"

"My Very Easy Method Just Speed Up Naming Planets" はそのまま惑星の名前の覚え方です。 My → "Mercury;水星"Very →"Venus;金星"Easy → "Earth;地球"Method → "Mars;火星"Just → "Jupiter;木星"Speed → "Saturn;土星"Up → "Uranus;天王星"Naming → "Neptu…

今日の活動記録

快晴 今日も30度でした。 買い物には行きましたが、家にいる分にはこれくらいが一番調子が良いです。 ニュース、王家の話、18世紀の洋服、英語の理解などについて動画を見ました。 生の英語が聞ければいいですが、ドラマで代替しています。 家庭の日常シーン…

今日の活動記録

快晴 今日も暑かったです。30度を超えてました。 少しだけ外出しました。 英語は動画の毎日です。 出来るだけわからない単語は調べるようにしています。 ローマの動画が面白いです。 "Dad's Army"は来週には終わりそうです。 キャラクターの解説を読んでいる…

今日の活動記録

晴れ 最近は果物を食べてます。 りんご、バナナ、スイカ。 8言語を使うことができたら楽しいそうです。 しかし何にするかは迷います。 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、アラビア語までは決まって、 大学ではロシア語をやりました。 思いつ…

今日の活動記録

晴れのち曇り 本が増えてきたのでGRをしまったりして整理しました。 きれいにはなりましたが本が多すぎるのは変わりません。 通訳案内士の本を受かったら処分したいです。 去年の今頃から9月まで調子が悪くて、 申し込んだのに試験を受けませんでした。 今日…

今日の活動記録-"foul-mouthed"

曇のち晴れ 今日は暑かったです。 洗濯して、運動もしました。 "Dad's Army"を見ていると、他の作品で知っている俳優が出てくると嬉しいです。 "Dad's Army"の中にもスコットランド出身の人物が出てきますが、 言っていることがわからないことがあります。 …

今日の活動記録

雨のち曇り ちゃんとアラビア語が聴けました。 "QI"を見てますが、字幕がなくて難しいです。 Youtubeの短い動画ではついていけますが、 実際の番組はストーリーもないので大変です。 "Stephen Fry"が出ているので"Blackadder"も見ましたが、 "Dad's Army"と…

今日の活動記録

曇り 土日でも起きる時間は変わることなく、 規則正しい生活できてます。 "Dad's Army"は魅力的な人物が多いですが"Corporal Jones"がお気に入りです。 お笑いだけでなく、歴史、ドキュメンタリー、ミステリーも見たいです。 今日は、ドイツ語は忘れました。…

今日の活動記録

雨のち曇り 今朝は二度寝で、ひさしぶりに寝坊してラジオがギリギリでした。 雨が強くなるとの予報でしたが、 それほど強くはなりませんでした。 "Dad's Army"を変わらず見ています。 昨日も、今日も4話見ましたが、まだまだ長いです。 "Dad's Army"はいつも…